2010年5月10日月曜日

Naarden

1週間くらい前ですが、Naardenというアムスから30分くらいの星形の要塞都市にいってきました。航空写真でみると本当に星形しています。でも歩いていくとわかりません。しかも結構小さい。でもいいまちでした。
これが外堀から。

中心には教会があります。

中はこんな感じ。市民が(?)おもしろいコンサートをやっていました。

天井もとても綺麗。木の彫り物で装飾されている様子。

周囲の堤防(稜堡)からみるとこんな感じ。

市役所もあります。この日は、終戦記念日だったのでオランダの旗が飾ってありました。

久しぶりに晴れたのもあり、外でひなたぼっこする人も。ちょっとでも風が冷たかったけども、、、。


一部の稜堡は中に入れました。ここはカフェになっているんですが、うまく風がよけられてとても快適。太陽がこんなに気持ちいいなんて久しぶりに感じました。

カフェへは、稜堡の下を通る洞窟を抜けていきます。

船のような小さな窓があって一応部屋みたいになっていて、中で食事もできるようです。
でもちょっと暗い。。。

また町の外。まさにランドアートといった感じ。地形がきれいに造られている。1500年くらいからあるらしいから、またすごいですね。ちょっと遠いけど、のんびりするにはおすすめの場所です。

0 件のコメント:

コメントを投稿