2010年5月17日月曜日

日本の食器屋さん

アムス在住の建築家である根津さんという方が設計された日本の食器屋さん。おしゃれなお店。
偶然みつけたんですが、ほぼ中心街にあります。昨日紹介した路地を抜けたらみつけたんです。たまたま。

内装はこんな感じ。壁にも天井にもふりふりしたのがついていて、柔らかい感じの空間になってました。やわらかい感じだけどもなんとなくいい意味で混み合った感じが、日本っぽい感じもします。

この棚は、布がかぶせてあってこんな感じのやわらかさをだしています。うまいなあ。

 
右にあるレジの下には石がしいてあるのがまたいいなあと思いました。地面にも一工夫みたいな。

この展示棚もおしゃれだなーと思います。微妙な楕円のような不定形がまたかわいらしさがあっていいなあと。
日本人の活躍をみると自分もがんばらなきゃなあーって思いますな。

0 件のコメント:

コメントを投稿