2010年5月15日土曜日

サギ

前にも紹介したかもしれんが、、、
なんていう名前のサギなのか知りませんが、よく家の近くにいます。しかもこんなにでかいのに全然逃げない。
夜になるとこいつらがもっといるんです。。。
こうやって、えさをくれる人のおうちの前で待ち伏せしているんだとか、、、。ペット化してますよね。ってか日本じゃサギなんて滅多にみれないし警戒してすぐ逃げてしまうのに、雲泥の差ですね。。。

2 件のコメント:

  1. 私もあまり鳥に詳しいというわけではないのですが…
    日本と一緒だったら、たぶんアオサギではないでしょうか?
    アオサギだったら、意外と都会にもその季節になるといる気がします^^

    まつかわ

    返信削除
  2. 東京にもいるかな。あんまりちゃんと見てなかったのかも。今度日本帰ったら探してみます。コメント、ありがとう!

    返信削除