2010年5月29日土曜日

Kerken nacht

先週の話ではありますが、、、
アムステルダムの中心部にあるいくつかの教会が17〜23時まで公開するというイベントがありました。いくつかの教会ではミサやオルガン演奏がおこなわれたりしました。
ここは、Oude Lutherse Kerk
木造で石造りの教会からするとちょっと違いますが。こじんまりとした感じのいい教会でした。
これは西教会。これはさすがに立派。いい教会でした。

立派なオルガン。

かなり大きく広い空間で立派な教会です。
月/飛行機雲/運河/西教会の塔というこの組み合わせもなかなかじゃないですか?

これはKrijtberg
今までみたのと違いかなり装飾が目立って、細やか。オランダはカラバニズムなのにこの教会だけはちょっとゴシック教会そのままって感じだったな。

0 件のコメント:

コメントを投稿