2010年1月16日土曜日

街路灯

今日は街路灯のお話。
日本では街路灯といってもそんな目立たないと思う。まあビルも建ち並んでるからかもしれないが、こっちの街路灯は相当なアイデンティティというか、色を出している。まちによって統一されてた街路灯があるとこもあって、空間要素としてもかなり強い。

デルフト
一番すき。バランスがとれている形な気がする。

エーデ
なんか変。照明部(先端)はちょっとたれていてほしい気がした。
ぽきって感じがでているんだったら、照明部はだらーんでもいいんじゃないかなーって。

デンハーグの西の方
かっこいい。オランダじゃなきゃできないだろうなーって思ってしまう。


0 件のコメント:

コメントを投稿