2010年1月14日木曜日

オランダの空

オランダの風景画をみるとなんか光と影の感覚がちょっと不思議に感じる。
が、しかし現実はその不思議な感じがした通りの光である。
こちらでの「晴れ」は日本では曇りだろうが、雲の後ろに光があり、環境光でなんとなく明るいみたいなそんな感じ。

これは9月。この時は雲の流れが早くにわか雨がよくあった。

この日はオランダ的にはすごく晴れた日。確か11月。

12月。風車があるのがまたいい。雲が多い隙間から日の出。

先日。雲がない!!でも色的にも寒そうだ。実際この日は氷点下だった1日。。。

光と影はかなり特徴があるはず。もっといろいろ写真をとって検証したいし体験したい。

0 件のコメント:

コメントを投稿