2010年4月30日金曜日

Keukenhof

噂のキューケンホッフ公園にいってきました。入場料が14ユーロもするんですが、オランダの威信をかけてるだけにすごい。やはりオランダは花の国ですね。
よく写真とかにのってそうなこんな感じです。まわりは畑なのにここだけは森の中です。

これがエントランス。ご存知の通り期間営業で、この時期しか開いてません。

チューリップが結構咲いていました。

観光客だらけ。

この組み合わせはきれいでした。白いのは八重のチューリップです。

サクラもさいてました。

こんなチューリップも。中と外が色違うと綺麗ですね。

うまく水が引き込んであって気持ちいい森です。


花もチューリップだけじゃなくていろいろ咲いてます。

こういうちょっとした通路もきれいに飾られています。

あれれ、と思うと

とっとり花回廊って、、、日本ゾーンもあるようです。中には日本庭園がありました。

ちなみに風車もあります。
登れて外の景色が見えるんです。

外は花畑。すごいストライプ!!!

外だけでなく建物がいくつかあり中で花の展示をしています。

結婚式をしている人も。いいですねー花にかこまれて。

いい一日でした。それにしてもここでかったホットドックがめちゃめちゃ高かった。4ユーロ。コーヒー付きかと思ってコーヒーもつけたら別会計で全部で7ユーロ、、、信じられ、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿