2010年4月26日月曜日

d oo rtje | kleurvormgeving:郊外の彫刻庭園と邸宅

昨日の記事でも少し触れましたが、Amstel川沿いにはたくさんの邸宅があります。そのうちの1つはたまたま入れたので入ってきました。
こんなおうち。

彫刻やアートのコレクションをしているらしく、それを庭にちりばめた彫刻庭園になっています。



晴れたので気持ちよかったです。東京から箱根の森とか三島とかいくより、こんなに近くでこんなにいい彫刻庭園があるっていうのは本当にいいなあと思います。




邸宅の庭だけ森になっていて、その外は農地がばーっと広がっています。このベンチはほんと気持ち良さそうな雰囲気をかもしだしてますよね。

建物の中では和紙を使った版画(?)を展示していて、それもきれいでした。外国人なりの感性で非常にうまく和紙を使っていました。

実は、そのアーティスト(オーナー?)とあうことができたんですが、
なんと日本人が大好きなのか夕食に招待してくれることになりました。
こちらにきて初めてこんな接待を受けます。緊張!!!でもとても嬉しい出来事でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿