2010年6月6日日曜日

Ouderkerk

先日、アムスの市内にある旧教会へ。アムスが出来た時からある本当に古い教会です。14Cぐらいからあるんじゃなかったかな。
木のつくりです。立派なオルガンがあります。

中はこんな感じ。
今回、ここに来たのはworldpressphoto2010という展示会に行く為でしたが、この展示会はかなりショックでした。教会という救いを求める場所にふさわしいというか、教会じゃないとちょっと辛いものがあります。
http://www.worldpressphoto.org/index.php?option=com_photogallery&task=blogsection&id=20&Itemid=257&bandwidth=high
ここのコーナーは日常というコーナーだけあってそれほどでもないですが、反対側は戦争や紛争等の現状を鮮明に映し出した写真だけに結構みていて辛いものがありました。

日本よりは少し治安が悪いオランダといえどやはりとても平和なだけに、日常化してしまっているこの平和に対して幸せを感じるのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿