2010年6月10日木曜日

Grote of Sint-babokerk

ハーレムの象徴のような大きな教会。まちの中心にあります。
バラの時期ですねー。ここは入り口ではないのですが、、、。
ちなみに普段の入り口はとても狭いところから入るので中に入った時の感動が大きい。
中に入ったところ。石がでかい!
真ん中。このオルガンの音色、ぜひとも聞いてみたい。
天井がきれい。木でできている。オランダルネッサンスの特徴?
オランダのステンドグランスってさえないけども、ここのはとてもきれい。ブルー。床もブルーになっていた。

黄色いのもあり。ステンドグランスの色でここまで空間の雰囲気がかわるものなんだなぁーと感じたのでした。
今度は、コンサートできたい。



0 件のコメント:

コメントを投稿