2010年6月8日火曜日

Haarlem

アムスより古くからあるまち、ハーレムを訪れました。
オランダではなんでもハーレムーアムス間が最初にできた鉄道路線だったらしく、かなり立派な駅です。
駅構内。
こんなに立派なのはあとデンハーグHS駅。他にもあったような、、、。
構内にあるタバコ屋さん。古さを感じる。
街中に出てみるとあちこち。さすがふるいまちだけあります。
お店の入り口。ちょっと変わってる。なんかバーみたい。。。?
まちのセンター。大きな広場。
大きなかなり立派な教会。中もかなりよいのですが、また後日紹介します。アムスから近いのでちょっと立ち寄るのもいいかもです。
ちなみに数軒ながら、レッドライトディストリクトがあります。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿