2010年2月20日土曜日

CU2030

今日、事務所をでると何やらたいこをたたく人が。。。
何もいわずにこれをくれる。。。なんだ?
駅前広場でも何やら踊っている。
あっ花火だったんだ!
ユーロと書かれた袋をなげあっている。何の意味?
何やら工事を実況している。
近くの人にきいてみると、ユトレヒトは2030年までになにやらいろいろかわるようで、その1つである音楽ホール建設に向けたイベントだそう。最初の基礎を打ち込むところをこうやってイベントにしている。ある意味参加型まちづくりってやつか?日本でも公共施設はこうやってみんなに楽しみにしてもらえるような、そんな風につくっていけるといいなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿