2010年3月22日月曜日

ユトレヒトの2030年

今、ユトレヒトは工事だらけです。2030年の大規模なリノベーションに向けて、いろんなところで改変が行われています。その中でもこれはすごいと思ったのが、駅前を通るアンダーパスを川にするというもの。韓国にもチョンゲチョンという川がそんなプロジェクトで大成功をおさめてますが、こっちは立地はもっとよいし、工事はそんなに大変でない。ヨーロッパの中でも注目されること間違いないはず!ってどこのオフィスがデザインするんだろう。。。
http://cu2030.nl/

2 件のコメント:

  1. またまたニコラです。
    毎日子供を学校に連れて行くのに、ここを車で通るのですが、毎週のように驚かされます。
    確かここはむか~~~し運河だったのですが・・・つなげる予定の両端とつながっていたはず・・・です。つなげる予定の片方も、数年前に水路に戻しました。今となっては、道路だったことが嘘のよほど、そのことを覚えてません・・・。

    返信削除
  2. むかーーーしは運河だったんですね。それはしりませんでした。貴重な情報をありがとうございます。もう一方は水の中なんですね。今度みてみます。

    返信削除